2012年03月21日

更新2種





嘘歌についてはまたかという感じですが、いろいろ思うことあって更新しました。
キーとテンポが主な変更点ですね。
あとは何やらギターがもこもこ気持ち悪いので一本で潔く混ぜてみました。
嘘歌らしく聴きやすくなったんじゃないかと思います。

カナリアは基本的には変わってないです。
ただ歌詞の入り方とかさびのコードワークとかストリングスの不協和音とか
これまで気になりつつ直してなかったところを修正してます。
こいつもギターの無駄な広がりを削りました。
これまで結構無理やりな感じのまま押し通してきたんで割りと納得してます。

そしてそれぞれのmp3を更新しました。
ダウンロードのところからどうぞ。
どちらも偶然気持ちいいところを探ってたらキーが+2になったので
これまでキーが合わなくて歌えなかった人とかも意外とちょうどよくなってたりするかもしれないです。
posted by ekl at 23:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

骨折れました

特に意味の無い雑記を書いても仕方ないかと思うので、
これといって報告することが無いと更新しない感じの運用方針です。

さて、少し前の話になりますが右腕折りました。
肘です。
転びました。
入院して手術したので中に釘とワイヤーが入ってます。
なのでギプスはしてません。
テンションバンドワイヤリングっていう非常に中二心をくすぐる固定法のようです。
当分おとなしくしてます。
ちゃんと元通り直ると良いですが微妙に稼動域狭くなるかもしれないです。
悲しいです。
早くダーツしたいです。

あとボカロPライフ vol.2(多分)っていう雑誌にインタビュー載ってます。
頭悪いことたくさん書いてるのでよろしくどうぞ。
posted by ekl at 11:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

お久しぶりです

お久しぶりです。
あわあわです。

地味に名前変わってますがあんまり気にしないでください。
読みにくいとかそんな理由です。
多少節目的なニュアンスも含みつつ何の節目かといわれると謎です。
#読み方は「えくる」ということで。

さて、嘘歌-update-です。


mp3はあっちのほう(→)のカテゴリからダウンロードを選択。

文字通り更新であってリミックスではないです。
これまで地味に重ねたバージョンアップは以下の通り。
 ver.1.0 ⇒ 動画初版
 ver.1.1 ⇒ 水面花収録版
 ver.2.0 ⇒ C&C収録
 ver.3.0 ⇒ 嘘歌-update-
正直ものすごく細かく修正してるのはカウントしてないです。
基本的に全てが原曲です。←ここ大事
かつ最新のver.が僕の思う嘘歌に最も近い原曲ということで良いかと思います。
動画として視聴可能なのが一番古いのっていうのには前々からいやな感じがしてたんで、
個人的には結構満足です。

今回のアップデートでストリングス、ピアノ、ドラムは大幅に改善された気がしてます。
テンポも若干速くなりました。
ギターは下手になってますがご愛嬌ということで。
実は当時アニメ「ef」の一期OPっぽい雰囲気をイメージしてたんですが、
ここにきてやっとわからんでもない感じになったかと勝手に思ってます。
#本当はキーが2つほど下がるとオケはギターのフレット数的に都合が良かったり。
#ただミクさんはキー変更してギリギリまで低くしてるんでこれ以上下げるとアレ。

というか嘘歌ってもう4年近く前の曲なんですよね。
覚えていてくれる方は覚えてくれているようで素直に嬉しいです。
特にここからボカロを聴くようになった方もいるとかいないとか。
非常に感慨深いです。はい。
最近は生活スタイルも90度くらい変わってまして、
なかなか昔のようには行かないっぽいですが、
またもそもそと僕の僕による僕のための活動をしていきたいと思いますので、
なにとぞ生暖かい目で視姦していただければ幸いです。

なんか締めくくった後に余談ですが、
曲作るのに使ってるソフトが再インストールするレベルでぶっ壊れて泣きそうでした。
posted by ekl at 01:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

